ヤクルト中村悠平捕手(23)が26日、弟辰哉が主将を務める母校福井商の甲子園出場に刺激を受けた。

 広島11回戦(マツダ)の練習前に吉報を知り「毎年応援させてもらっているけど、弟が主将をしているのもあって、特別な思い入れはありました。努力が実った感じでうれしい」と満面の笑み。

 「弟には僕の成績(ベスト32)を超えてほしい。僕は主将をしていないので、選手宣誓の1つでも引き当ててほしいですね」と期待していた。