<西武5-1オリックス>◇26日◇西武ドーム

 オリックス原拓也内野手(29)が、移籍後初めて西武ドームでプレーした。

 今日1軍登録され、昨季までの本拠地での試合に「7番二塁」で即先発。わき上がった歓声にマルチ安打で応えた。「よかったです。やさしいファンが多くて本当にうれしい」と話した。

 ただ、2回には一度投手のグラブに当たった打球をさばけず、痛恨の失策。「やってしまったことはしょうがない。切り替えて明日しっかりやります」と前を向いた。