<ウエスタンリーグ:阪神6-0広島>◇27日◇鳴尾浜

 阪神のドラフト2位ルーキー北條史也内野手(18=光星学院)が公式戦初本塁打をマークした。

 「9番遊撃」でスタメン出場したこの試合、2点リードの4回、2死一、二塁から広島の左腕戸田のチェンジアップをとらえ、左翼越えに1号3ラン。「泳いだので入るかなと思ったけれど、前でうまくさばけた」と笑顔を見せた。

 北條はこれまで育成試合では本塁打をマークしていたがウエスタン・リーグの公式戦では初めての本塁打となった。