今季限りでの現役引退の意向を固めた中日山崎武司内野手(44)が28日、ナゴヤ球場を訪れ、球団の西脇紀人編成担当と約1時間の話し合いを行った。

 1軍はナゴヤドームで巨人戦があるが、山崎の去就を目当てに、大勢の報道陣がナゴヤ球場に詰めかけた。山崎は「オレ、悪いことしたかな?」と笑わせつつカメラの前に登場。「明日、みんなの前でいろいろ話をしたい」と言うにとどめた。29日に名古屋市内で記者会見を行う。