秋田県横手市十文字町出身の人気タレント壇蜜(32)が故郷秋田で、お色気始球式を予告した。

 秋田県立球場で11日に行われるプロ野球公式戦、ヤクルト-DeNA戦で登板することになり、4日、神宮球場内で記者会見を行った。青のワンピース姿で登場し、当日の衣装を問われると「お許しいただける、怒られない程度に。Tシャツ、短パンじゃ見飽きちゃったと思うので」とセクシー露出を示唆した。

 「私は常に9回裏2死満塁みたいな人生を歩いてきました」と意味深に話したと思えば、打席に立つ予定の秋田県知事に「ぶつけてもいいんですか?」と笑いを誘った。始球式オファーを受け「秋田の赤っ恥が上陸してもいいんでしょうか。グラビアが過激すぎて身内も買いにくいと言われている。(同じ秋田出身の乃木坂46)生駒里奈ちゃんのほうがいいんじゃないですか」と恐縮しきり。

 地元秋田へのメッセージには「夏の疲れを吹き飛ばすような、みなさんとの刺激的な出会いに期待しています。こまちスタジアムに、来てたんしぇ(来てください)」と秋田弁で来場を呼びかけた。

 2年ぶりの帰省といい「十文字町ではラッキーにいきたい。ノーメーク、ビーチサンダル、半パンで歩きたい」と地元ショッピングセンターの名を挙げ、東京の会見場に集まった報道陣に「?」と首をかしげさせていた。