<巨人0-7阪神>◇4日◇東京ドーム

 阪神松田遼馬投手(19)が初めての東京ドームの巨人戦で1回を無失点に抑えた。

 6-0とした7回、藤浪の後を受けて2番手として登板すると、1安打を許しながらも無失点。「リードした場面で初めてというわけではないですが、初めてのようなものだったので。ホームランの出やすい球場なので低め、低めを意識しました」。

 7月13日のプロ初登板からわずか半月足らずで必勝方程式の仲間入り。9試合連続無失点のリョーマが猛虎の逆襲を支える。