楽天は17日、コボスタ宮城敷地内で新たに設置した天然芝フィールドをお披露目した。

 コボスタのさらなるボールパーク化に向け、ファンが選手をより近く感じてもらえる環境にと、設置した。室内練習場に隣接し、総面積は約2000平方メートルで、総工費は約1億5000万円。名称は「GreenField(グリーンフィールド)」に決まった。

 この日のお披露目イベントには、小学生と保護者120組が集まり、アンドリュー・ジョーンズ外野手(37)と交流。スタンドティー打撃の指導などを行った。ジョーンズは「天然芝はベリー・ナイスだね。きれいで素晴らしい天然芝のグラウンドを、子供たちが、より多く使えるといいね。我々も使えたら、いいね」と話した。