セ・リーグは28日、3月23日に全6球団の監督と2014年ドラフト1位選手が参加する「ファンミーティング」を東京ビッグサイトで開催すると発表した。

 今年で3回目。監督のトークバトルや、新人選手の自己PR、各球団OBによる戦力分析などが行われる。チケットは2月1日からローソンチケットで発売される。詳細は特設サイト(http://www.npb.or.jp/cl/fanmeeting/)まで。

 各球団監督コメント

 巨人原監督

 2015年シーズンはチームスローガンを「Show

 The

 Spirit~新成」と掲げ、ジャイアンツは新たなスタートを切ります。これまでのチームを1度解体し、より強いニュージャイアンツを作り上げたいと思います。セ・リーグファンミーティングでは、ファンの皆様に楽しんで頂ける話題を準備していきたいと思います。一緒にプロ野球開幕を盛り上げましょう。皆さまにお会いできるのを今から楽しみにしております。

 阪神和田監督

 今年も開幕セ・リーグファンミーティングが開催されることを大変うれしく思います。今年は阪神タイガース球団創設80周年です。この記念すべきシーズンを迎えるにあたり、例年にもまして、何としてもリーグ優勝、そして日本一を勝ち取るという気持ちが強いです。開幕直前に5球団の監督、そして新戦力のドラフト1位選手と顔を合わすことが出来るこの機会をある種の前哨戦として、このトーク対談に臨みたいと思います。タイガースファンの皆様、東京での『このもう1つの開幕戦』も乞うご期待です!

 広島緒方監督

 監督として初めて迎えるシーズンにあたり、「新しい挑戦が始まる!」すがすがしい、そしてわくわくする胸の高鳴りを感じています。チームは今季のキャッチフレーズに「常昇魂」を掲げました。この2年間の勢いを失わず、昨季の悔しさを忘れずに、さらに高みを目指して戦ってまいります。カープファンの皆さん!

 会場でお会いしましょう。

 中日谷繁監督

 今年はチームスローガン「強竜再燃」STAND

 HARDを掲げ、開幕からベストコンディションで戦います。昨年とは違った強いドラゴンズに期待してください。セ・リーグ各球団のドラフト1位選手、選手OB、監督、そしてファンの皆様が一同にそろうこのイベントに是非お越しください。会場で会いましょう!

 DeNA中畑監督

 横浜DeNAベイスターズとして4年目を迎えます。戦力もそろい、今シーズンはテッペン目指して、選手・チームスタッフ・球団職員、そしてファンのみなさまと一緒に戦ってまいります。まずはファンミーティングでお会いしましょう!

 ヤクルト真中監督

 今年は戦力も充実し、「つばめ改革」というスローガンを掲げて、開幕への準備をして参りました。ファンの皆様に喜んで頂けるゲームを数多くお見せしたいと、今から楽しみにしています。選手、球団、そしてファンの皆様が1つとなって上を目指していきましょう。ヤクルト本社創業80周年という年が素晴らしい1年となる様、ファンの皆様の熱い声援をよろしくお願い致します。まずは開幕直前の会場でお会いしましょう!楽しみにしています。