ドアラが愛のキューピッドになる!

 日本ハムに続き、中日が9月19日の横浜戦(ナゴヤドーム)で婚活シートを設けることが26日、分かった。球団と旅行代理店、結婚式場がタイアップして「中日ドラゴンズDE婚活」ツアーとして実施する。

 当日は名古屋駅からバスで、自己紹介などのために結婚式場へ移動。さらにナゴヤドームに移動して試合を観戦した後、結婚式場に場所を移して2次会を行い、球団の人気マスコットキャラクター・ドアラも合流。メッセージボードを使ったトークショーなどでパーティーを盛り上げ、ファンの男女のキューピッド役を買って出る。

 現在独身で彼女のいないドアラだが、今回はあくまでサポート役。「ファンの皆さんにとってすてきな出会いになるよう、僕がホスト役に徹して、その場を盛り上げるよ。ドームでも、グラウンドからちゃんと見守っているからね」と話している。

 座席は内野B指定席で、シャッフルタイムは試合中に4度あるほか、バスでの移動中にも複数回予定。さらに事前のアンケートで、趣味や好きな選手、結婚の条件、年齢、相手に求める性格などを聞き、お互いのタイプに見合った異性をセッティングしてくれるという気の利きようだ。担当者も「より多くの参加者と話してもらえるよう、最大限のチャンスを作ります」と約束している。

 晴れてゴールインしたカップルには、選手との写真撮影やサインの寄せ書きプレゼント。指定式場での挙式代12万円分も特典として付いてくるという。中日ファンの結婚相手が欲しいという人は、この機会にぜひ婚活ツアーに参加してみては!

 [2009年7月27日10時2分

 紙面から]ソーシャルブックマーク