日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

三浦逆転被弾…5回まで完全も4勝消えた

日記を書く

6回に逆転を許しベンチでぼうぜんとする三浦(撮影・清水貴仁)
6回に逆転を許しベンチでぼうぜんとする三浦(撮影・清水貴仁)

<中日5-2横浜>◇22日◇浜松

 好投を続けていた横浜三浦大輔投手(36)が、1球に泣いた。同点で迎えた6回2死二塁、中日ブランコに投じたこの日の91球目が、高めに浮いた。「打たれたのはスライダー。完全な失投」。打球は一直線に左中間スタンドへ。1カ月ぶりの4勝目が消えた瞬間だった。

 5回までは完ぺきだった。「久しぶりに組んだが、今日は球がきていた」と捕手の橋本。伸びのある直球と切れのある変化球を組み合わせ、内角を突く強気の配球で攻めた。三浦らしいテンポのいい投球で相手打線を寄せ付けなかった。エラーも絡んでの6回3失点なら及第点だが、結果が伴わなければ意味がない。「いい感じだったが(6回は)もうひと踏ん張りしないと…。結果を出せないとだめ」と肩を落とした。

 これで両リーグ最速の40敗目。借金はワーストタイの17に戻った。「守備でミスをすると、ああなってしまう。(今季は)再逆転するところまで行っていない」。尾花監督も言葉の端々に悔しさをにじませた。

 [2010年6月23日8時55分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

三浦大輔

このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  横浜が元ア軍3Aハーパー内野手獲得 - 野球ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです