日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

広島大野コーチ絶叫トレで投手陣再建

日記を書く

 広島大野豊ヘッド兼投手コーチが11日、不振に終わった投手陣再建に、秋季キャンプで“絶叫トレ”を導入するプランを明かした。

 チーム防御率4・80で横浜に次いで12球団ワースト2位に終わった投手陣を分析。「こちらができると思っていたことができなかった。原点に返らないとね。気が足りないというか、おとなしすぎる。まず、声出しをさせようかと考えているんだ」と話した。

 レベルアップには、腹の底から声を出すことから始める。マツダスタジアムでは近隣住民に迷惑がかかる恐れがあるものの、キャンプ地の日南・天福球場の外野後方は山であり、問題はない。「山の上からでもやらせようかな」とニヤリ。結果を残せず自信なさげに見える中堅、若手投手に声を出させることで、精神面の強化につなげたい意向だ。

 技術面でも下半身強化を徹底させる。縮こまって手先だけの投球になり、持ち球をしっかりと投げきれない投手が目立ったことから、投げきるための土台作りを重点的に行うつもりだ。この秋は、日南の空に広島投手陣の雄たけびが響き渡る。

 [2010年10月12日11時8分 紙面から]


関連ニュース





このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  田上、打倒里崎へ自信の満塁弾 - 野球ニュース
  2. 2  ドラフト隠し玉は154キロ逆輸入右腕 - 野球ニュース
  3. 3  三平仲良く笑って11月上海で襲名披露 - 芸能ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです