ガチンコPK戦でなでしこから世界一を強奪!?

 阪神がファン感謝デーで、なでしこジャパンのMF沢穂希(32)GK海堀あゆみ(24)らが所属するINACにゲスト出演オファーを検討していることが1日、分かった。目玉はずばりPK戦。女子W杯決勝でアメリカを破り、国民栄誉賞にも内定したなでしこをお招きするからには、日本一の看板は不可欠?

 金本、新井、鳥谷が海堀にシュート!

 沢、川澄のキックは藤井が止める!

 甲子園に世界一の感動がよみがえる?

 阪神が、毎年11月に本拠地で開催するファン感謝デーで、INACの選手にゲスト出演を検討していることが分かった。競技の垣根を越えて、同じ兵庫のプロ集団として地元を盛り上げることが目的。阪神関係者がオファーのアウトラインを説明した。

 「もちろん都合があえばですが、ファン感謝デーに出ていただけると非常にありがたいと思います。イベントはやっぱりPK戦ではないでしょうか。阪神も、INACも、どちらのファンの方にも喜んでいただけると思います」

 ビッグな夢プランだ。INACにはMF沢、GK海堀、FW大野、川澄らなでしこジャパンの7選手が所属している。7月17日の女子W杯決勝では米国とのPK戦で、海堀が相手のキックを2本もストップ。初の世界一をたぐり寄せた。さらにPK戦には登場しなかった、大会MVPの沢も登場するかもしれない。

 一方の虎戦士も、ホームで負けるわけにはいかない。中学校時代までサッカーと二足のわらじを履いていた平野恵一内野手(32)がPKキッカーの筆頭候補だ。さらに柴田講平外野手(25)も起用なリフティングをみせるテクニシャン。鋭いボールストップを披露する藤井彰人捕手(35)がゴールマウスを守れば、盛り上がりは間違いなし。藤川球児投手(31)の火の玉ストレートならぬ、火の玉シュートも魅力的だ。

 INACは27日中日戦で甲子園の始球式に登場している。GK海堀がピッチャー、「おしゃれ番長」ことFW川澄がバッターを務めてファンを沸かせ、勝利の女神役を務めた。コラボ企画の第2弾として、夢のPK戦が浮上した。

 なでしこリーグは、11月20日が最終戦。プロ野球も日本シリーズ第7戦が同じ11月20日に組まれている。スケジュールの都合がつけば、ガチンコ勝負の現実味を帯びてくる。始球式で豪快な?

 1回転スイングをみせたFW川澄は「優勝というのは簡単なものじゃないけど、チーム一丸となってファンの方の声援も後押しになるし、ぜひ優勝してほしいです」と猛虎軍団にエールを送っている。

 阪神は今日2日巨人戦から長期ロードに突入。7・5ゲーム差のヤクルト追撃を狙う。同じ兵庫のチームがダブル優勝を飾って、夢プランが実現すれば、最高のファンサービスになる。