巨人宮崎春季キャンプ第3クール2日目の12日、初の紅白戦でジョン・ボウカー外野手(28=フィリーズ)が白組の「3番左翼」でスタメン出場。巧みなバット操作で3打数2安打と結果を出した。
巨人の新外国人、打者も当たりかも!
ボウカーが白組の3番左翼で先発し3打数2安打。実戦初戦でのマルチ安打に「結果は気にしていなかったとはいえ、初日に結果が出たのはやってきたことが間違っていなかったということ」とホッとした表情。原監督は「いいスタートが切れていますよ」と合格点を与えた。
特長が出た2本の右前打だった。1本目は3球目、2本目は初球を強振した。「積極的に打っていくタイプ」と話すように、好球は見逃さずに仕留める助っ人らしい怖さを示した。
凡打にも収穫を得た。2打席目。左腕星野に変化球空振り後の直球で三邪飛に打ち取られた。「左の変化球のタイミングを取るのは課題」と反省点を挙げた。
「生きた球を見て、自分のタイミングでしっかり打つこと。紅白戦、オープン戦序盤は、その辺を意識したい」。結果に一喜一憂せずに開幕までを見据えられるところもまた、頼もしい。【浜本卓也】



