日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

憲伸任せた開幕2戦目、1失点好投

日記を書く

7回途中まで投げ1失点と好投する中日先発の川上(撮影・桜井希望)
7回途中まで投げ1失点と好投する中日先発の川上(撮影・桜井希望)

<オープン戦:中日3-1楽天>◇23日◇ナゴヤドーム

 いつ開幕してもOKだ。古巣復帰した中日の先発川上憲伸投手(36)が最終チェックを終えた。先発し6回2/3を8安打1失点。92球を投げ「ソコソコいい感じ」と手応えを口にした。投球回数、球数とも最多。毎回のように走者を背負っての投球が続いたが、失点は7回に銀次に浴びたソロ本塁打だけ。勝負強さが光った。

 テンポのいい投球に「今日は6時半から(球団行事の)パーティーがあったのでなるべく早くと。そればかり考えてました」とニヤリ。ジョークは、相手のバットをへし折ったカットボール以上のキレだった。

 三塁側ベンチには明大の先輩で中日でも指導を受けた楽天星野監督がいた。恩師からは「いいピッチャーだ。ライン(コース)を外さない」と評価をもらった。権藤投手コーチも「憲伸は無事クリア」と合格点。開幕2戦目の31日広島戦(ナゴヤドーム)に向かう。

 [2012年3月24日11時21分 紙面から]







日刊スポーツ購読申し込み