阪神野原将志内野手(24)が結婚することが20日、分かった。新婦は病院で受付嬢を務める、スレンダー美人の波多江里美さん(24=福岡県在住の会社員・健治さんの長女)。今月下旬から尼崎市内で同居し、12月中に入籍する予定。来オフにも挙式する。

 野原

 一緒にいると落ち着くし、自然体でいられる。苦手な長時間デートも苦にならなかったんです。

 今春、友人の紹介で知り合い、一目ぼれ。熱いアプローチが実り、兵庫-福岡の遠距離恋愛を開始した。初デートは三宮ハーバーランドに海遊館…。自然と会話が盛り上がり、若虎は「この人しかいない」と直感したという。真夏のある日、おとこ気プロポーズを決行。2人とも正座の状態で「結婚しよう」と古風に決めた。九州男児らしい、迷いなきフルスイングで一世一代のアーチを架けた。

 「遠距離で何もしてあげられていないから、ちゃんとお祝いしたくて…」。9月上旬には福岡県内のイタリアンレストランを予約。サプライズでケーキを用意し、皿の上にチョコレートの【マル秘】メッセージも添えた。すかさず婚約指輪も贈呈。飛躍の準備を完成させた。

 野原

 今年はチャンスをつかんだというよりもらったという感じ。来年は順位を争う中でチームの戦力になりたいんです。

 花の88年世代だ。同じ06年高校生ドラフト1巡目の楽天田中、巨人坂本、広島前田健は今や球界を代表するスター。負けてはいられない。今季はシーズン終盤に1軍昇格し、苦節6年目でプロ初安打も放った。来季は勝負の7年目。最愛の伴侶とともに、虎の強力内野陣に戦いを挑む。

 ◆野原将志(のはら・まさし)1988年(昭63)4月4日、長崎県生まれ。長崎日大では高校通算30本塁打も甲子園出場なし。06年高校生ドラフト1巡目で阪神入団。10年ウエスタン・リーグ7本塁打はチーム最多。今季は1軍5試合で打率2割1分4厘。三塁が本職だが、一塁で4試合先発した。9月26日ヤクルト戦でプロ初安打、28日同戦ではプロ初マルチも記録した。184センチ、85キロ。右投げ右打ち。