<中日4-5広島>◇12日◇ナゴヤドーム

 3年目の広島中崎翔太投手(20)がプロ初勝利を挙げた。同点の7回に2番手で登板。2死満塁として谷繁にいったんは勝ち越しとなる適時打を浴びた。8回に味方打線が逆転し、幸運な勝ち星が転がり込んだ。失点場面を反省しながら「勝ったことを、次につなげていきたいです」と前を向いた。「勝ったらごほうび」と約束していた野村監督は「今日の内容ではね」と“お祝い”はお預けとなった。