2軍調整中のオリックス井川慶投手(33)が20日、1軍練習に参加した。昨年オフに左肘を手術。前回登板のウエスタン広島戦(17日)では5回を投げ、10安打7失点。この日はブルペンで投球練習を行い、1軍首脳のチェックを受けた。「肘の状態は良くなっている」と表情は明るかった。森脇監督は「ゲームの結果は本人のイメージするものが出せていない。次の登板で答えを出していかないといけない」と話した。次回も2軍で登板し、内容次第では先発候補に浮上する。