<オリックス1-9ソフトバンク>◇21日◇京セラドーム大阪

 オリックスが天敵武田にまたやられた。7回まで4安打に抑えられ、得点を奪えなかった。森脇浩司監督(52)は「うちの優秀なバッター、打線をもってしても、打てなかった。武田が素晴らしいということ」とお手上げだった。これで昨季から3連敗で勝ち星はなく、21イニングで1点しか奪えていない。指揮官は「いい投手にも圧力をかけられないと上にいけない」と打撃陣に奮起を促した。