<中日1-0阪神>◇25日◇ナゴヤドーム

 阪神鶴直人投手は26歳の誕生日で無失点投球した。1点ビハインドの8回に登板。4番森野に右前打を浴びたが、1イニングを1安打無失点に抑えた。不振のため4月8日に出場選手登録を抹消され、前日24日に再昇格したばかり。復帰戦で好投し「しっかり反省を生かして、ゾーンを下げるということを頭にたたき込んでマウンドに上がりました」と胸をなでおろした。