<阪神0-1オリックス>◇14日◇甲子園

 完封負けの阪神打線で、8番右翼で先発した伊藤隼太外野手(24)が意地を見せた。2回2死でディクソンの甘い変化球をとらえ、中越えの二塁打を放った。「打てる球は限られている。甘い球を逃さずに打てたのはよかった」。それでも満足感はなく、凡退した残りの2打席を反省。「強引になってしまい、悔いの残る打席になった」。試合後は1時間近く、一塁ベンチ裏で素振りに励んだ。