<中日3-1西武>◇26日◇ナゴヤドーム
守道竜の継投がズバリと決まった。3安打のブラッドリーを5回で代えると、岩瀬まで計7投手で小刻みリレー。投手コーチに任せた高木守道監督(71)は「細々と近藤と連絡を取って、あの投手は1イニング、この投手は1人か2人と、今中がうまくやってくれたね」と満足の笑顔だ。
25日の西武初戦から今中コーチがベンチ、近藤コーチがブルペンに配置転換した。状況に応じた適材適所の起用で勝利を呼んだ。当初は2試合限定の入れ替えとしていた高木監督も、戻すか継続かで悩ましげだ。「1勝1敗だからアイコ。どうするか3人でじゃんけんして決めるわ」。監督がじゃんけんに勝ったらどっちを選ぶ?




