阪神のルーキー藤浪晋太郎投手(19)が、現在1位につける球宴ファン投票のセ・リーグ先発投手部門選出へ、最後のアピールマウンドに向かう。次回登板は同投票締め切り日の16日楽天戦(Kスタ宮城)。「大事な試合になると思いますし、たとえ交流戦の優勝がかかっていない試合だとしても、その1勝が(シーズン)最後のところの0・5ゲーム、1ゲーム差になってくる。勝てるピッチングにこだわりたいと思います」と気合をみなぎらせた。