日本ハム大谷翔平投手(18)が10日、今日11日のイースタン・リーグ巨人戦(鎌ケ谷)での登板に向け、千葉・鎌ケ谷で調整した。

 大谷は「(2度の1軍登板で)出た課題をしっかり意識して投げたい。走者が出たときが課題になるし、変化球もしっかり投げられるように」と見据えた。次回登板は18日の広島戦(マツダ)を検討しているが、視察予定の栗山監督は「悪ければ交流戦明けか、もっと先か。見て判断する」と、チェックを綿密に行う。