<ソフトバンク11-4ヤクルト>◇13日◇ヤフオクドーム

 ソフトバンク摂津正投手(31)が復活の今季6勝目を挙げた。疲労回復のため1軍を外れ、中11日の先発だった。7回に3連打を浴び2点目を失ったところで降板。「途中でバテてしまいました。情けないです。次はもっと投げられるようにしなければ」と反省した。交流戦優勝には「いい形でリーグ戦に入れる。森福とか今いないメンバーもみんなで頑張っての結果だと思うので」と、エースらしく仲間を思いやった。