<オリックス0-3巨人>◇13日◇京セラドーム大阪

 オリックス井川慶投手(33)が5回6安打3失点(自責2)で降板して今季初黒星を喫した。序盤から逆球が多く、制球に苦しんだ。「(12日先発の)松葉がツーシームを使ってうまく打ち取っていたので、使っていったんですが、高くなって打たれてしまった。そのあたりが残念ですね」と肩を落とした。交流戦ではソフトバンクが優勝したが、森脇監督は「優勝が見えるから頑張る。じゃあ見えなかったら、もっと頑張る」と残り2試合に目を向けた。