<阪神6-2中日>◇9日◇沖縄セルラー那覇

 阪神新外国人ブレイン・ボイヤー投手(31)が初めて勝ち試合に登板した。4点リードの9回。中8日のマウンドは「調子も良かったですし、試合に投げたかった」と待ち遠しかった登板だ。2死から大島の中前打に失策が絡み、二塁に走者を背負ったが最後は荒木を遊ゴロで締めた。初めてフォークもまじえ「いい感じできている」と手応え。中西投手コーチは「4点差になったんでな。いつも安藤、福原、加藤だけでは厳しい」。1歩ずつ、勝利の方程式に近づく。