<阪神6-2中日>◇9日◇沖縄セルラー那覇
中日田島慎二投手(23)が2軍落ちすることになった。阪神戦に先発するも4回6安打3失点。リーグワーストタイの7敗目を喫した。1回1死から大和の左前打に始まり5連打を浴びた右腕は「せっかく追い込んだのに、最後に甘いところにいってしまった。それが失点につながった。次に生かさないといけない」と反省。5連打のうち、3人は2ストライクからのヒットだった。先発転向後、2試合で計10回6失点。今中慎二投手コーチ(42)は次回登板について「ないよ。まあ、抹消することになるやろな」と話した。




