<阪神3-6巨人>◇15日◇甲子園
阪神新井良太内野手(29)はマルチ安打を決めた。前日14日DeNA戦で満塁弾を記録。2戦ぶりに先発起用され、4回は杉内から中前打。6回はマシソンから強烈な左前打を放ち、2死一塁から8番藤井の中前打で間一髪三塁を陥れた。ただ三塁守備では6回1死一塁から三遊間のゴロに飛びつくも捕れず、三塁ベースに戻るタイミングが遅れた結果、一塁走者亀井の三塁進塁を献上。左翼マートンの送球を後逸し、本塁生還も許した(記録はマートン適時失策)。「ダイブした後、一目散に戻らないといけない」と反省。悔しさが残った。



