全パの栗山英樹監督(52)は「俺の中ではいつもベストメンバー。これが勝つためのメンバーだと思って、オーダーを組んでいる」と自信を持って球宴第3戦(福島・いわき)に臨む。「俺が監督をする試合では、いつも4番中田じゃないと」と話し、事前予告通りに、球宴でフルイニング出場を続ける中田を4番に起用する予定だ。21日は神奈川県内で行われたヤクルト時代の恩師、故内藤博文氏(享年82)の「お別れの会」に出席した。