毎年恒例の日本ハム本社の激励会で、稲葉篤紀内野手(40)が逆転優勝を宣言した。23日、京セラドームでの練習後に稲葉、宮西、大野の3選手が大阪市内のホテルで、本社社員ら約200人と交流。サイン会を行うなどし、日ごろの感謝の思いを伝えた。壇上で稲葉は「また最後にはみなさんと喜びを分かち合いたい。笑いたい」と、巻き返しでの恩返しを誓っていた。