24日の日本ハム戦に先発するオリックス金子千尋投手(29)は後半戦“開幕投手”にも平常心で挑む。京セラドーム大阪で行われた全体練習で軽めの調整。「気にしないし、意識も前半戦と変わらないです。僕の場合は間隔も変わってないですから。しっかり自分の投球をできるように頑張りたい」と話した。完投、投球回、奪三振の3部門でリーグトップに立つエースが好スタートをきる。