申し訳ありません…。今季限りで現役を引退する広島前田智徳外野手兼打撃コーチ補佐(42)の「謝意」は、グッズでも伝えられる。球団は9月30日、復帰を祈願した「I`ll

 be

 back」(私は戻ってくる)Tシャツと、今回新たに作製する「Sorry,I

 couldn`t

 make

 it」(約束を果たせず、申し訳ない)Tシャツの交換プランを発表した。

 前田智が左尺骨を骨折した後の5月、球団は早期復帰を祈願し、非売品Tシャツと内野指定席券をセットにした「I`ll

 be

 back

 セット」を販売。大人気となったが結局、完全復帰の願いはかなわなかったため。

 Tシャツの交換は、今日10月1日から8日までマツダスタジアム正面一塁側入場券売り場で可能となる。ただ「Sorry,-」Tシャツは、後日販売される予定。非売品Tシャツも手元に残しておきたいファンには、交換するかどうか悩ましいところだ。