オリックスが、球団初の「女性限定パーティー」を実施する。京セラドーム大阪などでの結婚式を手がけるプロデュース会社とコラボし、イケメン選手を囲むイベントを提供。女性ファン拡大を目指す。

 イベントは12月22日に、結婚式もよく行われる兵庫県芦屋市内のゲストハウスで開催される。おしゃれな非日常空間で、トークショーやゲーム、ドレス撮影会などで選手と身近でふれあえる。2部制で、合計60人、女性限定のスペシャル・イベントだ。

 もちろん、ホスト役のメンバーも厳選した。チームきってのイケメン伊藤光捕手(24)をはじめ、海田智行投手(26)、安達了一内野手(25)の3選手を抜てき。球団では「うちの“センター候補”をそろえました」と胸を張る。これまでもファンの集いは開催してきたが、女性に限定するのは初だ。

 伊藤は「ファンを増やすのは、チームが強くなるために必要。(女性ファンに)喜んでもらえればいいなと思います。球団から使命を授かったので、貢献したい。当日は(服装を)ビシッと決めていきます」と、ホスト役に意欲を見せていた。予約、問い合わせは「アプリコット」【電話】078・917・3577。ホームページ(http://apri-kot.jp/)