<中日4-1阪神>◇28日◇ナゴヤドーム

 阪神に3連勝し貯金15。本拠地ナゴヤドームでは2年ぶりの11連勝とした中日高木守道監督の会見。

 -スタメン復帰した森野が活躍

 高木監督

 (7回に)ヒットエンドランを決めてくれたのがね。送りバント?

 まったく考えとらん。森野もエンドランなら、なんでも打ちにいくというのが出るだろうと。言っとるように、森野のバッティングが絶対に必要。何とか復活してほしい。

 -先発岩田が7回1失点

 高木監督

 ホームランはアレやったけど、しっかり打ち取った。ピシッという球が来とった。まだまだ中田賢、山内、岩田には頑張ってもらわんと。1回ダメやったけど、踏ん張ったから次がある。

 -3連戦で起用がズバっと的中

 高木監督

 サードのこと?

 順番を決めてそれが当たっただけやん(笑い)

 -2位巨人との戦いの前にいい勝ち方

 高木監督

 こんな3つなんて思いもよらん。想定外。タイガースの状態が良くないんで、そういうことになった。ジャイアンツの前にこういう勝ち方をして戦えるというのは大きい。明日からジャイアンツ、スワローズとどう戦うか。オールスターまでのポイント。