<阪神4-1中日>◇12日◇甲子園
中日高木守道監督の会見。
-阪神に負け越し
高木監督
0点、2点、1点じゃあ、2敗しても無理はない。よう1つ勝ったと言ってもいいぐらいだよ。
-山本昌が5回4失点
高木監督
ようなかったね。単調すぎるわ。みんな130キロ台の球ばかり。小田がどうしてああいうリードをしたか分からんけど。
-投球自体はどう見た
高木監督
初回1点に抑えたけど、その後の取られ方も悪い。2死から四球を与えてからとか…。今日の内容でヨシとは言えない。
-打線もブランコと荒木の不在が響いて1点だけ
高木監督
直倫に限らず、若い選手は苦労してるね。(主力の故障で)チャンスだからと簡単に打てるわけやないけど、バ~ンと打つヤツもおる。そういう選手がなかなか出てこんね。
-2回無死満塁で堂上直の三ゴロ併殺が痛かった
高木監督
相手は併殺シフトで遊ゴロなら1点を取れた。一番やっちゃいかんのが三ゴロと投ゴロでしょ。直倫には小言を言っといたけど。メッセンジャーの球が速いから、遅れんように遅れんようにばかり考えてたら、ああやって引っかけるわね。7回はセンター前に打ってるじゃん。ああやっておっつけてれば、1点入った。何回も経験して分かってるんだろうけど、いざ試合になるとね。
-明日も堂上直を使う
高木監督
ほかにおらんじゃん。左の杉内だから、打線はまた考えるけど…。




