優勝パレードを行った日本ハム栗山英樹監督のコメント。

 「感動しました。監督になって最初で最後かも、心の底から喜ばせてもらった。一生忘れない」。

 パレード終了後には、斎藤と面談。

 「今年はある程度チャンスを与えたけど、来年はオレの手から離れている。周りが認める選手だけが(1軍で)投げられる」。