楽天星野仙一監督の一問一答。
-昨秋左膝を痛めた枡田が1軍に昇格
星野監督
膝だから、無理はさせないが。(外野挑戦は)打撃が捨てがたいから
-2軍から2年目の三好が1軍練習に参加
星野監督
まだまだだけど、肩はいい。(内野手で)一番いいかもしれない。(投手だった)甲子園大会の試合も見たが、当時からフィールディングが良かった。稼頭央(松井)に何でも教えるように言ったよ。お前が抜かれることはないだろうからって(笑い)。
-ジョーンズは日に日によくなっている
星野監督
打撃の方はな。スイングスピードが速いよ。守備は、これから。アメリカでは、まだキャンプが始まっていないからね。
(球場施設内の食堂前で伊志嶺とすれ違う)
星野監督
お前と会う時は、いつもここだな。
(練習後、津波注意報のため宿舎待機に)
星野監督
東北の人は怖いだろうなあ。




