楽天星野仙一監督の一問一答。
(久米島は朝から雨。今キャンプ初めて室内練習)
星野監督
せっかく仙台からもお客さんが来ているのにな。でも、俺らの頃は室内練習場なんてなかった。体育館じゃ、ノックは打てないし、キャッチボールやって終わり。この天気だったら、俺は1時には帰ってたな。3人連れて(と、両手でハイをかきまぜるしぐさ)
-前クールと比べると寒くなり、ケガが心配では
星野監督
いや、むしろ急に暖かくなる方が怖いんだ。体が動くと思ってしまうから。
(前日、2軍を視察)
星野監督
美馬が言っていたらしい。「監督が後ろにいて力が入りました」と。早く1軍に来たいんだろうけど、(患部が)肘だから万全にやらせるよ。
-9日から紅白戦
星野監督
良いところも、悪いところも出る。ブルペンだけじゃ分からんよ。




