楽天星野仙一監督の9日のコメントから。
(朝の散歩で顔なじみの女性ファンと遭遇)
星野監督
あの人は、俺が就任1年目の時もいたよ。「楽天に足りないものは?」と聞いたら、「闘志」と答えたんだ。選手1人1人のことも教えてくれた。その時は「そんなもんかな」と聞いてたけど、後で考えたら当たってるんだよ。本当に、よく知ってるな。
-仙台の人ですか
星野監督
いや、東京だって。友達と、久米島まで見に来るんだな。毎年。
(紅白戦でジョーンズ、マギーが本領発揮)
星野監督
だから言っただろう。今年はワクワク感が違うって。




