球場から宿舎への帰りで、散歩のため途中下車し、サトウキビ畑を通って戻る楽天星野仙一監督のコメント。

 「風がアゲンストで大変だったよ」。

 紅白戦で島内が外野守備で打球に突っ込み、後ろにそらすプレーがあったが

 「あれでいいんだよ。今はね。逆風だから、打球が死ぬ。トライするのはいいんだ」。