<オープン戦:西武2-1中日>◇15日◇西武ドーム
中日高木守道監督の一問一答。(試合前に)
-堂上直、岩崎、野本の2軍派遣を中止
高木監督
うつるだろ。これはいかんと思って。まだ(宿舎がある)立川にいたからバックさせた。
-2軍でインフルエンザ感染者が続出。ナゴヤ球場に隣接する昇竜館寮生も心配
高木監督
(1軍にいるメンバーで)寮生は誰かいるの?
周平か。(2軍の)練習試合にも出そうと思っていたけどな。ナゴヤドームに泊まらせるか。ロッカーに。風呂もあるし、1日中打っとけ!って。
-入れ替えは
高木監督
もうやらない。浜田と井上を(1軍で)投げさせようと思っていたけど、もうやめた。
(試合後)
-オープン戦2度目の4連敗
高木監督
そういうのは目指しとらん。でも、こんだけ負けたらいかんわ。




