<オープン戦:西武2-1中日>◇15日◇西武ドーム

 中日高木守道監督の一問一答。(試合前に)

 -堂上直、岩崎、野本の2軍派遣を中止

 高木監督

 うつるだろ。これはいかんと思って。まだ(宿舎がある)立川にいたからバックさせた。

 -2軍でインフルエンザ感染者が続出。ナゴヤ球場に隣接する昇竜館寮生も心配

 高木監督

 (1軍にいるメンバーで)寮生は誰かいるの?

 周平か。(2軍の)練習試合にも出そうと思っていたけどな。ナゴヤドームに泊まらせるか。ロッカーに。風呂もあるし、1日中打っとけ!って。

 -入れ替えは

 高木監督

 もうやらない。浜田と井上を(1軍で)投げさせようと思っていたけど、もうやめた。

 (試合後)

 -オープン戦2度目の4連敗

 高木監督

 そういうのは目指しとらん。でも、こんだけ負けたらいかんわ。