3年目となった統一球に対するヤクルト小川淳司監督のコメント。

 「昨年、一昨年とは全然違う。丁寧に投げるしかない。とにかく四球を出してはいけないとストライクを取りに行くのだけはダメ。でも本塁打が出るのはお互いさま」。