<ヤクルト6-10中日>◇17日◇神宮

 5時間3分の激闘を制した中日高木守道監督のコメント。

 「今までだったら完璧にやられてるところだけど、今日はいろんなことが起きた。相手に起こってたことがウチにも出た」。

 相手のエラーや野選なども味方につけて勝利。

 「よう粘ったよ。勝ちゃあ疲れも吹き飛ぶ。何時間でもやるよ、勝つとわかっていれば。(ルナが)攻守とも引っ張ってくれている。松井佑の3ランもでて楽になれたし、(2回0封で初勝利の)井上もよう投げた」。