<中日15-3阪神>◇23日◇ナゴヤドーム

 エース能見にアクシデントが発生し、4回4失点で降板。8年ぶり15失点の大敗を喫した阪神和田豊監督のコメント。

 「今までこういう展開がなかったから、ここに来るとと言うのはね。1敗は1敗。気持ちを切り替えて、明日やっていくしかないね」。