<中日15-3阪神>◇23日◇ナゴヤドーム
今季最多の13安打で15得点と阪神を圧倒した中日高木守道監督のコメント。
「能見だし先制したのが大きかった。やっぱり井端が右への打球がファウルにならない。ああいうヒットが出だすと本当の井端。藤井のホームランも大きかった。今日は本来の能見やなかった」。
「吉見に関しては勝ち星がついたことが良かった。本人は納得できん内容やったけど彼が勝たんことには投手陣が後に続けん。7回は本人が納得いかんからもう1イニングということでいった。阪神(が勝てないの)はナゴヤドームやからやない?
まあ明日勝たないと意味がない」。




