<中日0-3阪神>◇24日◇ナゴヤドーム
今季初の完封負け。「今日は少なめにいくわ」と会見場に現れた中日高木守道監督のインタビュー。
-前日の大勝から一転、完封負け
高木監督
昨日のあれでいきゃ、10点は入っとったのに…。それが野球ですよ。大振りになったわけじゃない。うちはそういう状態じゃない。状態は決して良くない。
-先発カブレラが初黒星
高木監督
(3盗塁は)想定して対策してるけど、それが機能せんかった。
-7回1死満塁から森野は遊直併殺
高木監督
打球が速すぎて(二塁走者の藤井は)あのまま戻ってもアウトだった。不運だった。




