<中日0-3阪神>◇24日◇ナゴヤドーム

 今季初の完封負け。「今日は少なめにいくわ」と会見場に現れた中日高木守道監督のインタビュー。

 -前日の大勝から一転、完封負け

 高木監督

 昨日のあれでいきゃ、10点は入っとったのに…。それが野球ですよ。大振りになったわけじゃない。うちはそういう状態じゃない。状態は決して良くない。

 -先発カブレラが初黒星

 高木監督

 (3盗塁は)想定して対策してるけど、それが機能せんかった。

 -7回1死満塁から森野は遊直併殺

 高木監督

 打球が速すぎて(二塁走者の藤井は)あのまま戻ってもアウトだった。不運だった。