<中日0-3阪神>◇24日◇ナゴヤドーム

 鬼門ナゴヤドームで1勝。阪神和田豊監督のコメント。

 「強がってはいるものの、チーム状態もいい感じで乗り込んで、昨日、今日と連敗したらね。今年もか、となる。我々にとっては大事な試合でした。今日は全員が1つになって、何とか1人の投手を攻略しようと球場に乗り込んできたので」。

 藤井彰の2点目の犠飛について。

 「あれが大きかったね。いつの間にか3割近く打ってるし、あの場面では適した仕事で、ケース打撃をしてくれた」。