<広島3-4中日>◇10日◇マツダスタジアム
2連勝。中日高木守道監督(71)のインタビュー。
-最後は2死満塁から大島の好捕で逃げ切った
高木監督
うちらしくなってきたね。冷や冷やで逃げ切るのが。(雨の試合で)条件が悪い中でミスも出たけど、こういう(競った)試合を勝てるようになったのが1番。(30連勝まで)あと28や!
-不振だった平田がやっと打った
高木監督
赤ん坊が生まれて、こういう時は仕事をするもんだ。当たり出したねえ。上げたばかりで、試合前練習の内容もよかったからね。やっぱり彼は強い打球を飛ばせるね。
-森野&ルナが連続弾
高木監督
今年のうち、連続ホームランあるの?
やっぱり初めてでしょ。あんな点の取り方なんて…。
-荒木が2戦連続V打
高木監督
しぶいヒットやけど、時々でいいでああいうのをやってくれんと。
-8回のピンチでは中田賢に代え三瀬を投入した
高木監督
三瀬は運もあるし抑えてくれとるでね。あと2試合この形でやって、(再編は)交流戦から。
-森野にも1発が出た
高木監督
ああいうホームランを打てるんだ。でもその後の打席がいかん。森野クラスにそうそう真っすぐは来んよ。結局タイミングのあってないボール球でやられてる。あれが直らんと本当の3番にはなれん。




