<ヤクルト0-5阪神>◇10日◇松山

 阪神和田豊監督のインタビュー。

 -メッセンジャーが完封した

 和田監督

 今日はもうメッセの日やね。4回までは球数が83かな?

 多くて、まさか完投するとは。5回にいい点の取り方ができたけどね。

 -遅い球を有効に使っていた

 和田監督

 いろんな球種を使いながらね。4回までは苦労したけど、5回からは。球数が多かったけど、本人も最後まで投げたいと言ってきたからね。

 -新井良が突破口を開いた

 和田監督

 今日はクリーンアップは休みみたいなもんだけど、両サイドがね。(打順の)上と下が打ってくれた。しいて言えば、点を取ったあとにもう1本だね。

 -石川を2試合連続で攻略した

 和田監督

 いつもと違う配球だったけど、円陣を組んでから配球が変わった。それが良かったかもね。