<ヤクルト0-5阪神>◇10日◇松山
阪神和田豊監督のインタビュー。
-メッセンジャーが完封した
和田監督
今日はもうメッセの日やね。4回までは球数が83かな?
多くて、まさか完投するとは。5回にいい点の取り方ができたけどね。
-遅い球を有効に使っていた
和田監督
いろんな球種を使いながらね。4回までは苦労したけど、5回からは。球数が多かったけど、本人も最後まで投げたいと言ってきたからね。
-新井良が突破口を開いた
和田監督
今日はクリーンアップは休みみたいなもんだけど、両サイドがね。(打順の)上と下が打ってくれた。しいて言えば、点を取ったあとにもう1本だね。
-石川を2試合連続で攻略した
和田監督
いつもと違う配球だったけど、円陣を組んでから配球が変わった。それが良かったかもね。




