西武渡辺久信監督が、今日17日からの巨人戦に向けてコメント。

 「柔よく剛を制すでいこうか。泥くさくいくよ」。

 この日は西武第2球場で全体練習。その途中、渡辺監督は、そばで荷物整理中の栗山に闘魂を注入した。

 「クリ、勝つぞ」。